定休日明けの順次ご対応となります

キンちゃんはお好み豆が好きだったのね

2009年03月31

dsc_1461

セキセイ・文鳥部屋へ引越をしてからのキングパロットのキンちゃんは、とてもリラックスしていて、朝から水浴びをして、ついでに直ぐ側に浸してある『お好み豆』を、水の中に顔を突っ込んでくわえ、足で持ってその場で何粒も食べていました。 大部屋で生活していた頃は、豆を持って食べている姿を見たことは、無かった様に思いました。

今日食べていたお好み豆は、昨日水に浸したばかりで、まだ全然芽が出ている訳ではないのですが、ただ豆自体は随分大きく膨らんでいます。 セキセイインコ等は、芽が出てくると喜んで食べてくれますが、一日浸しただけで食べてくれるのは、よほど好きなのかなと思います。

キンちゃんは窓側に置いてある餌を主に食べているようで、『白エゴマ』『粟玉子』『インコ玉子』『オーストラリア小粒ヒマワリ』を、行ったり来たりして食べています。 それ以外は、止まり木の所に掛けてある『オカメ・ラブバード専科』も好んで食べていますが、とりあえずすっかり元気になったようです。