定休日明けの順次ご対応となります

フィンチにはゴマが無くても好評でした

2009年04月10

dsc_1475

昨日フィィンチ部屋へ入れた『文鳥専科』ですが、ゴマだけカナリアさん達に食べ尽くされた後でも、新しい味だったのか以外に好評で、随分食べてくれていたのでホッとしています。

文鳥さんの体力向上の為に入れたのに、他の仔達ばかりが食べていたら、余り効果が期待出来なくなっちゃいます。 実際に誰が食べているのか、見張っている訳ではないので、想像ですけれど。 元気な仔が益々元気になるだけかもしれません。

元気といえば、キングパロットのキンちゃんは、随分活動的になってきました。 今日も掃除の時に、窓辺で外を見ていたので「ちょっとごめんね。」と言って、窓を拭こうとしたら寄って来てくれたので、肩に乗ってくれるのかなと思い、肩を差し出したら踏み台にして飛んで行ってしまいました。 な~んだと思いながらも「そうだよね。」とつぶやきながら後を目で追うと、餌箱へ飛んで行ったので、元気にやっている様で安心しました。 もう心配する事はなさそうです。