定休日明けの順次ご対応となります

新しい仲間が来てくれました

2009年04月13

昨日の午後に、新しく三羽のインコを届けてもらいました。

以前から増やしてみたいと思っていた仔達でしたので、此処での生活に馴染んで欲しいと思っています。 アキクサインコ・ロ-ズのオトメちゃんがうらやましそうに、隣のペア-になっている仲間を見ていたので、何とかしてあげたいと考えていました。 元もと仲良しのオスが居たので余計にふびんでしたので、分けてもらえることが決まった時は、本当にうれしく思いました。

その他に、サザナミインコがおとなしくて手乗りとして人気が有るようなので、育ててみようと思っていたので頼みました。 サザナミインコ自体は随分昔から知っては居たのですが、手乗りとして飼う事は無かったので、魅力が分かっていなかったのです。

そんなことで、ロ-ズを一羽と、サザナミインコを二羽の合計三羽が仲間入りしてくれました。 三羽共、可愛い名前が付いていたので紹介しますね。

dsc_1466

ロ-ズはキティ-ちゃんと言いますが、オスです。

dsc_1467

サザナミインコはグリ-ンの仔はクリちゃんでオリ-ブの仔はポニョちゃんと言います。
二羽は共にルチノ-とブル-のスプリットですが兄弟ではありません。

でもオス同士でツガイでも無いのですが、とても仲良しです。