定休日明けの順次ご対応となります

新人さん達は良く慣れています

2009年04月14

フィンチ部屋に入った三羽のインコさんは、まだ少し新しい生活に慣れていない様で、掃除をする為に止まり木を動かす度に、大騒ぎをしています。

アキクサインコ・ロ-ズのキティ-ちゃんは、ビックリすると頭や肩に飛び乗って来るので、怪我をする心配はないので良いのですが、サザナミインコのクリちゃんとポニョちゃんは、今日も二度ほど、ガラスに頭をぶつけていたので、もっと注意深く掃除をしないといけないなと思っています。

でもクリちゃんとポニョちゃんは名前を呼んで指を差し出すと、口を開けて軽く嘴を指に当てて来てとても可愛いです。 二羽はとても仲良しで、ビックリして離ればなれになるとすぐに鳴き合って、おたがいの位置を確認し合っています。 餌を食べる時も二羽一緒に、同じ餌をついばんでいます。 体をかいている時は、お互いに反対向きになり、背中や腰の当たりをつつき合っています。 見ていてもほほえましいものです。

ロ-ズのキティ-ちゃんは、以前からいるオトメちゃんと、まだ少し距離を取っています。 暫くすれば、仲良くなれると思っています。