定休日明けの順次ご対応となります

キンちゃん、それはもう癖になってますか?

2009年04月20

大部屋のズグロシロハラインコのカブちゃんと、クロカミインコのクッピ-をカゴに入れて、セキセイ・文鳥部屋に避難させていたヒメちゃん・モモちゃん・モモコちゃんを戻してから何日も経過しましたが、コガネメキシコインコのコガネちゃんは全然回復している様子が無く、クッピ-の入っているカゴの上で眠っている姿をよく見かけます。 それならばと、コガネちゃんもクッピ-と一緒にカゴにしまいました。

だったら、キンちゃんも戻して大丈夫だと思い大部屋に入れたのですが、以前入っていた時の様に、物陰に隠れるようにして床で固まって居ました。 「キンちゃん、もういじめっ子は居ないよ。」「隠れなくても大丈夫だから。」と何度も声を掛けました。
それでも二日くらいは隠れて居たようですが、少しは分かってくれたのではないかと思っていますが、騒々しくなるとやっぱりね。 それはもう癖になってしまっているようです。

でも暫くすると、止まり木の上でのんびりしているようなので、心配はしていません。

新しく入ってきたセキセイインコさん達は、結構部屋の生活に慣れてくれた様で、大部屋が騒々しくても、ガラスにぶつかる事も無くなって何となくいい感じです。