定休日明けの順次ご対応となります

サザナミインコさんの生活

2009年04月24

セキセイ・文鳥部屋に移ってからのサザナミインコさん達は、随分態度が大きくなってきています。

止まり木を移動したり、大きな音がしたり等、驚いた時は相変わらずガラスにぶつかる事もあるのですが、普段の生活では他の仔達を威嚇する姿もよく見かけます。
止まり木の横に餌を掛けると二羽でやって来て、文鳥やセキセイインコが餌を食べようと近づいて来るのを見つけると直ぐに、おおきな口を開けて鳴きながら追い払っています。

今日も餌の掃除をしていると、背中に乗ってきて鳴きながら、歩き回っていました。 相変わらずとっても仲の良い二羽なので、いつも団体行動です。 グリ-ンのクリちゃんが、オリ-ブのポニョちゃんの背中に乗ろうと、足を掛けて嫌がられていますが、全然懲りないクリちゃんです。

鳴き声がアキクサインコ・ロ-ズのように綺麗だったら申し分ないのですが、ちょっと残念なところです。