定休日明けの順次ご対応となります

キティ-ちゃんのその後

2009年04月27

アキクサインコ・ロ-ズのキティ-ちゃん(オス)が来てくれて二週間が経ちました。

以前からいるロ-ズのオトメちゃん(メス)のお相手に迎えたのですが、始めて合った時以来何も進展がありません。 オトメちゃんがキティ-ちゃんを見つけた時に大喜びをして、鳴きながら近づいて行ったけれども、キティ-ちゃんが少し警戒して距離を保っていた事に対して、腹を立てていたらしいオトメちゃんは、キティ-ちゃんにすねた態度を示しているのでしょうか? 近寄って来るキティ-ちゃんに、口を開けて威嚇している様にも見えます。

先週の中頃にロ-ズ達の為に、巣箱代わりのダンボ-ル箱を付けました。 付けた直後は二羽で中を覗いていたので、良かった興味を持ってくれたんだ。 そんな思いで見ていましたが、すぐに飽きてしまったのか、気に入らなかったのか、時々近くにたたずんでいる程度になりました。 キティ-ちゃんが来てくれた時、直ぐに仲良くなってくれそうな気がしていたのに、なかなか難しいものです。

でも二羽とも良く慣れていて、掃除をしていると肩や背中・頭に止まって揺られています。 それだけで十分満足しています。