定休日明けの順次ご対応となります

始めてのダイブ

2009年05月07

dsc_1108

セキセイインコさん達が来てくれて、はじめて先輩格のハ-ちゃん(オパ-リン・ブル-オス)がバケツの中に落ちました。

私が掃除をしていた時偶然目に入ったので直ぐ助けに行ったのですが、落ちたと言うより飛び込んだと言った方が正しい感じでした。 ハ-ちゃんは体格も良く十分体力もあったので、何事も無かったかのように飛んで行きました。

暫くして、窓を拭いて雑巾を洗おうとバケツの所まで来ると、一羽が飛び込んだ所でした。 いそいで助け上げようとのぞき込むと、すでに一羽の仔がアップアップしていました。 前にはまっていた仔は全身ずぶぬれで、今にも底に沈みそうになっていました。 実際には沈む事は無いのですが、パニックになって落鳥してしまいます。

いそいで二羽をすくい上げると、黄色ハルクインの仔は直ぐに飛んで行くことができましたが、ルチノ-の仔はぐったりしているのに、私に指を思いっきりかんで放しません。 とりあえず、ポケットの中のキッチンペ-パ-で体を拭き、新しいペ-パ-で全身をくるんでふところに入れて、しっかり乾かしてあげました。

皆で「ハ-ちゃんが飛び込んだのを見ていた仔達が、「水浴びをして気持ちよかった。」とでも言った言葉を真に受けて、飛び込んでみたのかなあ。」と言っていたのですが、本当はどうだったのでしょうか?