定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤさん卵は二個になったけど

2009年05月12

dsc_1653

カナリヤさんが今シ-ズンになって、先週末と今日とで二つの卵を産みました。 でも別々の場所に産んでいますが、たぶん一羽の仔が産んだのだと思われます。

どうして巣を引っ越したのか分かりませんが、一個目を産んでから随分真剣に抱いていたのに、もう一度やり直すのでしょうか? 今でもオスは良く囀ってくれていますが、そろそろ鳴き止んでしまう時期が近づいて来ています。 そうなると巣作りもやる気を無くすかもしれません。

出来るだけ長く囀ってもらう為に、『さえずりの素』を切らさない様にしたいと思います。
全部赤カナリヤなので、色が薄くならないように注意しなければいけませんが、囀ってくれる期間は長くなると思います。