定休日明けの順次ご対応となります

目敏いセキセイインコさん

2009年05月16

久しぶりに粟穂の販売を再開させて頂くに当たり、赤・黄両粟穂を六階の色々な小鳥さん達に試食してしてもらおうと、ボ-ルの中に入れて置いたところ、早速セキセイインコさん達がやって来て、ついばんでいました。

さすがセキセイインコさんは、新しい物や美味しい物を見つけるのは早いなあと、感心します。
ボ-ルの底が丸くて不安定なのに全然気にする事もなく、ゆらゆら揺れながら食べていました。 どの小鳥さん達も、大変好んで食べてくれていました。
掃除が終わって餌をセットする前に食い散らされそうなので、ボ-ルに蓋ををされていましたが、セキセイインコさんの目敏さには何時も感心します。

新人さんのセキセイインコさんは、六階に来て始めてアロエの味を覚えたのか、アロエの食べ方もすごく早くて、新しい鉢を入れても一週間程度で食べ尽くされてしまいます。 それだけなら良いのですが、鉢に入っている土を掘るのが楽しいらしく、毎日周りが泥だらけになって困ります。
よく見ていると、次から次へと色々な仔に替わって掘っているようなので、仕方がないなと思っています。

このように、毎日セキセイインコさんに遊ばれています。