定休日明けの順次ご対応となります

うふふ 後十日の辛抱です

2009年05月22

dsc_1671

カナリアさんが巣の中から一歩も出なくなって、すでに四日が経ちました。

オスの仔が、餌をせっせと食べさせに通っています。始めてどの仔がオスか分かりました。 一羽だけ差し毛が有る仔が居たのですが、偶然にもその仔でした。

色はオスの仔は赤が濃くて綺麗なのですが、少し黒色の差し毛があって、メスの仔はオレンジ色なので個体識別がよく分かって助かります。

私達が掃除をしている間中、絶対に巣を空けなくなったので、卵がどうなっているかは見ることが出来ませんが、後十日すると始めの一羽が孵るはずです。 想像するでけで、顔がニヤケます。

ヒナに孵ってから、巣をのぞかないで我慢が出来るか心配です。と言うか、我慢出来る訳がないのです。
ちょっとした機会にのぞいてしまうに決まっています。そんな人が三人いるのですから、とっても心配です。