定休日明けの順次ご対応となります

サクラちゃん勉強家になっちゃちゃったの?

2009年05月28

dsc_1691

少し前から、桜文鳥のサクラちゃんが首を傾げて、一日中考え事をしているかの様な格好をするようになりました。

見ていると上手く飛ぶことが出来なくて、せいぜい高さ30センチ、幅50~80センチと言った所でしょうか。 飛ぶ時に首が斜めになって着地地点が見えないことが、上手に飛べない理由の様です。

どうしてそうなったのかは分かりませんが、セキセイインコの首根っこに噛みつくサザナミインコを見たことがあったので、ひょっとしたら噛まれて筋か、神経を痛めたのかもしれないと思っているのですが、本当に少しずつですが良くなって来ている様なので、様子を見ています。

「サクラちゃん、そんなに考えなくても良いよ。」「気楽にね。」とか、「勉強家になったね。」とか声を掛けて、掃除の時も驚かせない様に気を付けています。
時間は掛かりますが、きっと良くなってくれる事でしょう。