定休日明けの順次ご対応となります

ビックリです

2009年05月29

dsc_1674

最近フィンチ部屋に入っている、アキクサインコ・ロ-ズのキティ-ちゃんとオトメちゃんが、仲良くなって来ました。

キティ-ちゃんが来てくれた時は、オトメちゃんがすごく喜んで近づいて行って、なかなかいい感じに見えたのに、結局お互いに知らんぷりで残念に思っていました。 突然仲良く行動を共にしている姿を見かける様になりました。
まだアキクサインコ・ロ-ズのソ-ちゃんとアキちゃん程ではありませんが、どんどん仲良くなって来ると思います。

それよりビックリなことがありました。
卵を抱いているメスのカナリアさんが、色々なオスに餌をもらっている事が分かりました。
今までセキセイ・文鳥・十姉妹など、数多くの子育てを見て来ましたが、こんなに沢山のオスに餌をもらう仔を見たことがないのです。 普通はペア-が決まっていて、特定の一羽のオスから餌をもらうものだと思っていたものですから、本当に驚きです。

このメスの仔が特別だと思うのですが、有精卵であれば絶対に育ちそうな気がします。こんな時に限って、無精卵だったりして。