定休日明けの順次ご対応となります

やっぱり夢の通りだね

2009年06月02

今朝掃除をしながら、私が夢で見た事を皆に話しました。
それはカナリアのヒナが二羽のままで、相変わらず卵が二個並んでいる光景でした。
話し終えると、「そんな夢はいかんわ。」「夢の見方がだめ、ヒナが孵る夢を見ないと。」と言われたのですが、そんな話をしながら掃除を続けていました。

偶然カナリアのメスが外に出ているのを見つけ、「メスが外にでとるよ。」と良いながら、急いで隣の部屋からガラス越しにのぞき込むと、やっぱり夢でみた通り始めに孵った二羽が少し大きくなって、卵の間で並んで動いているのが見えました。 ピンクの体に少し赤い産毛が揺れています。頑張って育ててくれていました。
「やっぱり夢の通り二羽のままやね。」「いいよ、いいよ、ちゃんと育っているのなら。」「やっぱり、見た夢が悪かったんじゃないの。」「後、卵は三個残っているんだから。」と思い思いの事を言いながらも順調に育っているヒナに大満足です。

フィンチ部屋の掃除をしながら、「カナリアのお母さん、そろそろ散歩でもしたら。」とか、「散歩は無理でも食糧集めはどう。」と言いながら、何とかこっそり見られないものかと思いつく事を並べていました。 お母さんはしっかりと巣の中でヒナを守っていました。