定休日明けの順次ご対応となります

名前を決めましたが

2009年06月13

カナリアさんのヒナに、名前を付ける事にしました。
どんな名前が良いか皆に聞くと、色々な候補が挙がりました。

例えば、ダイちゃんとチビちゃんとか、カナちゃんとリナちゃんなどでしたが、元気に育ってくれる事を願って、カツオちゃんとワカメちゃんに決定しました。 勿論、体の大きな仔がカツオちゃんです。
お腹が空くとワカメちゃんの上にのって、餌が欲しいと鳴いていました。 だから同じ日に孵ったのに、成長に差がでてしまっていたのでしょうね。

親しみがあって、元気いっぱいな感じがして、気に入っていました。
ワカメちゃんは、朝にもらった餌がなかなか消化されなくなってきていて、お昼までは上澄みをもらっていたようでしたが、くちばしの先が紫色になってきていたので心配をしていました。 午後に入ってからは、カツオちゃんがワカメちゃんの上に乗ってばかりいたらしく、踏みつけられていたワカメちゃんは遂に落鳥してしまいました。

元気に育って欲しいと願っていただけに、とても残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。 カツオちゃんだけは、何とか育ってくれる事を期待しています。