定休日明けの順次ご対応となります

サクラちゃん頑張ってるね

2009年06月19

dsc_0530

首が傾いてしまった桜文鳥のサクラちゃんは、今随分上手に生活出来る様になっています。
床の上で餌や水を飲んでいる所を見ていると、まだ首は少し傾いたままなのですが、飛び方が上手になったと思います。 自分で行きたい方向に飛べる様になっているようで、止まり木の上の所に止まっている姿を見られる様になってきました。

シルバ-文鳥の仔もまだ全快には成っていないので、よく二羽で並んで止まり木で休んでいます。

近頃は、電気のボックスの上に置いてある皿巣がお気に入りの様で、巣の縁にうずくまって辺りを見ている事があります。 この皿巣は皆に人気があって、十姉妹・錦華鳥・楓鳥・ルビ-・サファイヤ等が入れ替わりながら、どの仔達も取られないように頑張るようです。

dsc_0484 dsc_0759

サクラちゃんもフィンチ部屋に入って気楽になったのか、部屋の中は自由に飛び回れるまで回復してきたので、ずっとこのままでも生活には困らないので、良かったと思っています。