定休日明けの順次ご対応となります

とってもお利口さんなカブちゃん

2009年08月10

dsc_1918

ヒメコンゴウインコの訓練の為に、カゴに入れているズグロシロハラインコのカブちゃんが、昨日から自分でカゴに帰って行く様になりました。

初めて餌入れの窓から脱走したのをキッカケに、一緒に生活出来る様になる為に、毎日少しずつ慣れさせる事にしました。 始め二日程は、掃除が終わる頃に捕まえて入れていたのですが、「カゴを開けて置いたらカブちゃんは頭が良いから、自分で戻ってくれると良いのにね。」と話していたら聞いていたのか、昨日からカゴに自ら戻ってくれる様になりました。

昨日は、話を聞いていたのかそれとも単に餌が食べたくなって戻ったのか、などと話していたのですが、今日もカゴの掃除をしている時に出て行って、大部屋の掃除がそろそろ終わる頃になったら、カゴに自分で戻ってくれました。
これは偶然ではなくて、きちんと理解して行動しているに違い有りません。 さすがに大きな頭を持っているだけの事はあります。 とってもお利口さんなカブちゃんに、拍手です。