定休日明けの順次ご対応となります

キンちゃんのお気に入りの食べ物

2009年08月20

最近、キングパロットのキンちゃんはチョット変な物がお気に入りです。

今までキンちゃんのお気に入りの食べ物といったら、一番に食べ始めるのが『お好み豆』で、二番目に『ペレメイト F6』その次に『オカメ・ラブバード専科』リンゴ『白エゴマ』と続いていたのですが、少し前から『さや付きピーナッツ』の殻を食べる様になってきました。

パリパリとした食感が気に入っているのか、中に入っている豆には目もくれず、しきりに殻をかじっています。 かわいいのは、リンゴを食べた後に白エゴマ等を食べると、むいた殻がくちばしにいっぱい付いていかにも食べました、と言う感じになってすまして止まり木に止まっているときです。 「いっぱい付てるよ。」と言われて、おもむろに回りに有る物でくちばしを拭いています。 同じキングパロットでもキクちゃんは、ピ-ナッの豆も食べてくれています。 変わった物がお気に入りになったものです。 でも一番食べるのはオカメ・ラブバード専科で白エゴマも結構食べています。 ペレットはどれも好きなようです。