定休日明けの順次ご対応となります

少しずつ訓練の成果が出て来ました

2009年08月24

オ-ム達が入っている大部屋で、以前はいじめられて一緒に入れる事が出来なかった仔達を仲良く生活出来る様にしたいと思い、少しずつですが馴らしていた成果が出始めて、ミカヅキインコ・モモイロインコ・ヒメコンゴ-インコが、とりあえずズグロシロハラインコとコガネメキシコインコの二羽と一緒に生活出来る様になりました。

そう言っても、コガネメキシコインコのコガネちゃんは時々モモイロインコとヒメコンゴ-インコを、からかいに飛んで行きます。
そんな時は急いでコガネちゃんと一緒の止まり木に並ばない様に、他の止まり木に飛び移っています。
そんな姿を見かけると必ず「やられそうになった時は、その前にガツンと一発やっつければ大丈夫だよ。」と助言をしているのですが、何時になったらその気になれるのやら、といった感じです。

コガネちゃんは今、右足が少し不自由なのでこんな程度で治まっているのかもしれませんが、クロカミインコのクッピ-を出す様になる為には、もっと強い気持ちで立ち向かって欲しいと思っています。
クッピ-とコガネちゃんは仲良しなので、タックを組んで攻撃を掛けてきますから、怖い素振りは一切見せない様にしないといけません。 まだまだ時間が必要です。