定休日明けの順次ご対応となります

うちの仔もカレンダ-に載せてもらえないかなあ

2009年09月05

cal_2010_1

バ-ドル-ムの飼育スタッフの雑談ですが、「家の猫もカレンダ-に載せてもらえないかなあ。」と一言いうと、「そりゃ無理だわ、家の仔(犬)の様にグリンフ-ドを食べていればいいけど。」と返事が返ってきた。
何時もバ-ドル-ムの小鳥さん達の餌は、出来たての餌を袋詰めした残りと、出荷する時点でブカブカになってしまって居る餌を試食してもらっています。

少し前に『グリーンフード F4』の大袋が何個か出たので、「捨てるのはもったいないよねえ、家の仔が食べるかもしれないので食べさせてみるね。」と言って、持って帰って食べさせてみたところ、「家の仔、犬なのにグリンフ-ド大好きだった。」「良く食べるよ。」と言っていた。 「アッ、私グリンフ-ド買ってなかった、お客様じゃなかった。」と、大笑いです。

それまで食べきれないもの等は、もったいない様だけれど捨てていましたが、「食べてもらえるとありがたいよね。」と言っていたのですが、「やっぱり鳥類でないと無理だね。」と言うことになったのです。

その子の家にはコザクラインコ・ルチノ-クリ-ムが居るのですが、「変わっていた方が載せてもらえるかなあと思ったりして。」なんて、たわいもない話しをしながら、小鳥のお世話に励んでいます。