定休日明けの順次ご対応となります

少し変化が生まれたのかな?

2009年09月17

dsc_1955

モモコちゃんの心に、少し変化が生まれたのかな?

大部屋に入っているモモイロインコのモモコちゃんが、今日は餌を置いてもらったら直ぐに餌を食べに行っていました。 昨日までは餌を置いても全然見向きしなかったのに、今日はもりもり食べていました。

今まではダンボ-ル箱が欲しくて、部屋の入り口で扉の敷居に乗って行ったり来たり、一体何時餌を食べているのかなと思うほどでしたが、やっぱり気が向けばしっかり食べてくれていました。 お腹が膨れたら、窓側の床に敷いてある紙の下に潜りこんで、巣穴を作っていました。

やっぱりモモコちゃんは巣穴が必要な様で、これを作る様になってズグロシロハラインコのカブちゃんと一緒にしても、攻撃をされる事が無くなりホッとしています。 以前、モモコちゃんがこの部屋に入って直ぐに攻撃されて以来、一度も一緒にする事が出来なかったのが嘘のようです。

その代わり、私達が部屋を出入りする時モモコちゃんに襲われる事があります。 きっとダンボ-ル箱が取れなくてイライラしている時なのかもしれません。 でも他の鳥に八つ当たりをしないので、助かっています。