定休日明けの順次ご対応となります

すっかり元気になったサクラちゃん

2009年09月24

dsc_1887

もう随分前になりますが、桜文鳥のサクラちゃんの首が突然傾いてしまったことがありました。
その時以来、セキセイ・文鳥部屋からフィンチ部屋へ移動させたままになっていましたが、最近はとっても元気になり、首の曲がっている事も余り感じ無い時があります。
元の部屋へ戻しても十分暮らしていけそうですが、もう一羽フィンチ部屋に入れているシルバ-文鳥のシルバ-ちゃんが、今一元気になりきる事が出来なくて、二羽がとっても仲良しなので引き離す事も出来ないので、何時までも入れています。

そろそろ秋の繁殖期に入ったこともあり、サクラちゃんの目の回りは真っ赤になってきています。 一年中入れてある皿巣の上で、シルバ-ちゃんの上に重なる様な格好で座り、シルバ-ちゃんに羽繕いをしてあげる姿は、とってもかわいいものです。 シルバ-ちゃんが元気になっても、そのままおいてあげようかとも思います。

時間は掛かりましたが、元気になってくれた事が嬉しくて、サクラちゃんを見かけるとつい、目で追ってしまいます。