定休日明けの順次ご対応となります

すごい!自分たちで選んで食べています

2009年09月30

この頃、ペレットを色々混ぜて食べさせていますが、セキセイ・文鳥部屋とフィンチ部屋に、『ペレーフィン F2』『ペレメイト F2』『HOTペレット F2』それに『ペレ炭 F2』『グリーンフード F2』を少量混ぜて同じ物を与えています。

セキセイ・文鳥部屋は全体的に無くなっていきますが、フィンチ部屋はペレメイトが残ってしまって、次の日になるとうえが茶色くなっています。 フィンチ部屋には、アキクサインコ・ロ-ズが二羽入っているだけなのでペレメイトが残っているのですが、ペレメイトもおいしいし、なによりカナリアさん達は『オーストラリア小粒ヒマワリ』が大好きなので絶対食べてくれると思っていたのですが、しっかりと残している様です。

こんなにも自分たちの餌かどうかを選び分けると思っていなかったので、驚いています。 小鳥達もやはり、自分で食べて良いかどうかを判断して食べているので、すごい能力を持っているなと感心しました。