定休日明けの順次ご対応となります

暖房機の上に丸巣を一つ置きました

2009年12月15

dsc_2556

フィンチ部屋のシナモンパイド・ペア-が、卵を温めているのをうらやましく思っている桜文鳥ペア-が、掃除をしていると何時も、暖房機の上に置いている餌入れの上の紙を頭で押し上げて、餌入れをのぞき込んでいる姿を見かけます。
今日も相変わらず、紙を頭で押し上げていたので、「此処に丸巣を置いてみようか。」と言うと、直ぐにスタッフの子が作って置いてくれました。

文鳥さん達は皆興味津々で、側の止まり木からのぞき込んでいましたが、しばらくすると誰もいなくなってしまいました。

午後になって思えば、丸巣に興味があったのでは無くて、回りに詰めていた新聞紙に興味を持っていたのではなかったのかなと、考えるようになってきました。

新聞紙をちぎって、巣材にしたかったのかもしれません。 本当の事は明日になれば、わかるでしょう。