定休日明けの順次ご対応となります

私の所にもクリスマスプレゼントが届きました

2009年12月25

dsc_2554

今朝バードルームへ行って、黄色ハルクインセキセイのチャバナちゃん家をのぞくと、諦めていたヒナが一羽孵っていました。
諦めていただけに嬉しくてつい「あれ、何か卵が一つになっていて、五羽居る様に見える。」と、チャバナちゃんがちょっと出掛けた隙に大騒ぎです。 最後まで残っている卵は孵らない様で、入り口の所に少し糞に汚れて置いてありました。 この仔は無理だなと感じます。

でも始めての子育てで、自分の卵を五個と托卵を二個の七個の卵を抱いて、五羽のヒナを孵したので、表彰ものだと思っています。 一番大きい仔は、プリップリで羽根を付けたら親鳥と代わらない程に成長しています。

他のケンソン・オスとバイオレット・メスのペア-も、揃って白菜を食べに来ていたので、ひょっとしたらヒナが孵っているのではないでしょうか。
とにかくこれからは、嬉しい報告が増える事でしょう。