定休日明けの順次ご対応となります

本年も宜しくお願い致します。

2010年01月05

2010_nenga

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年はお正月らしく元日から雪が積もり、私は巣ごもりの新年となりました。

お正月休みを頂いている間に、セキセイインコのヒナ達は随分成長しています。 こっそり色々な巣を覗いたところ、孵したヒナの数が二十羽近くになり驚いてしまいました。
やっぱり巣箱を入れたのは、間違いだったかもしれません。

まだ羽根の色が出ている仔が少ないのではっきりと言えませんが、黄色ハルクインのペア-の所に白色ハルクインが一羽誕生していました。

お隣の並セキセイ・ダサコちゃんと黄色ハルクイン・黄帽子君のお家は七羽のヒナが孵っていて、大きな方から二羽はお母さんそっくりの背中をしていました。
それ以下は、まだ丸裸で色が判りませんでした。

他の巣箱も三個程覗きましたが、一様に二・三羽のヒナが孵っている様です。 並セキセイのお母さんは子育てが上手ですねえ。
結構遊びほうけていたので、一羽か二羽孵れば良い方だと思っていたのですが、卵が七個も有ってビッックリしていたら、全部孵っていて又ビックリです。
さすが並セキセイ、頼もしい。 遊びほうけながらも、立派なヒナが孵っていました。

順次出して手乗りにしていきたいと思っています。 今朝のバ-ドル-ムはスタッフ七人で大はしゃぎでした。