定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコのヒナを三羽出しました

2010年01月14

昨日の夕方セキセイインコのヒナを、二カ所の巣箱から三羽取り出しました。

並セキセイ・メスとキイロハルクイン・オスのペア-のお家も、仔沢山で七羽も居たのですが、どんどん出して残り二羽になりました。
お母さんが並セキセイなので、お母さん似の仔供がいっぱい出てくると思っていたのですが、並セキセイが三羽と黄色ハルクイン四羽でした。 なかなか優秀でした。

インコ部屋が黒々するのではと思っていたので、黄色のヒナ達が居てくれて彩りも良く、おまけに手乗りで掃除の時に遊んでくれたら言うこと無しです。 でも、これ以上増えない事を願っています。

こうして見ていると、セキセイインコで同じ様にペア-になって、巣箱を確保しているにも関わらず、全然卵を産まない仔も三分の一居ます。 不思議ですねぇ。

セキセイインコの子育てブ-ムに刺激されて、アキクサインコ・ロ-ズもセキセイの巣で頑張っているようです。 どうなる事やら分かりませんが、とにかく皆頑張っています。