定休日明けの順次ご対応となります

そろそろ巣立ちの準備をしているようです

2010年01月19

dsc_2787

バ-ドル-ムもヒナを抱えた親鳥達でいっぱいです。

早く孵ったヒナ達はそろそろ巣立ちを促している様で、親鳥の側で餌が欲しいと鳴いても、なかなか餌をもらえなくなっています。 そんな姿を見ていると、何だかちょっとかわいそうな気がします。

黄色セキセイインコのチャバナちゃん家の仔も、巣箱の入り口に両足を掛けて、外に出てみようかと思っている様に見えます。 この仔のお家はダンボ-ル箱で出来ているので、入り口の前に着地台がありません。
飼育スタッフが羽ばたく練習が出来ないと言って、巣箱の前に着地台を付けてくれました。 明日から、外で羽ばたく姿を見ることが出来るかもしれません。