定休日明けの順次ご対応となります

遂に巣立ちです

2010年01月22

黄色ハルクインのチャバナちゃんが育てたヒナで、一羽だけ親に育ててもらっていたヒナが、ついに巣立ちました。

毎日巣箱をのぞいて挨拶をしていただけの事がありました。 ベタ慣れのヒナになっていました。

始めての飛行は低空の三メ-トルくらいで、後はひたすら歩きでした。 毎日見ていても、全然羽ばたく練習をしていなかったので、意を決して飛び出しては見たものの、全然飛べなかったということです。

床を歩いていたので手を差し伸べると、ハイハイと言った感じで乗ってきました。 他のスタッフが手を出せば、そちらへと乗ります。 信じられない程の慣れ方で、頭や首もかかせてくれます。

チャバナちゃん達が面倒を見てくれなくなって、巣箱の前に餌を置いて一人で食べる練習をさせている間に、人間に慣れてしまったようです。 私達には、とっても嬉しい事でした。