定休日明けの順次ご対応となります

遂に巣立ちです

2010年01月25

黄色セキセイインコ・チャバナちゃんの、お家から巣立ったヒナのベタ慣れお姉さんは、お休みの間心配なので、スタッフがお家に連れて帰ってくれました。

二日間のお休みの間に、随分上手に飛べる様になっていました。
セキセイ・オカメ部屋でも上手に飛べるようにと思い、カゴから出してもらいました。

二~三回はガラスにぶつかっていましたが,巣の中に居た時にのんびりしている仔だったので、外に出ても私達の肩に乗ってきてそのまま眠ってしまい、なかなか起きません。

そんな姿をお父さんのキ-スケ君は心配そうに見ていたのか、ヒナが床に降りて餌をついばんでいると側に駆け寄り、おえっ、おえっと餌を吐き出して食べさせていました。 ヒナも、久しぶりにお父さんに餌を貰う事が出来て嬉しいらしく、お父さんに付いて歩いて餌を食べさせてもらっていました。

さすがキ-スケ君の仔供だけあって、お腹が膨れるとまたスタッフの肩に載せてもらい、暫くそのままで羽繕いをしていました。 親鳥が手乗りの場合は、人間には注意をしなさい教育が無いので、本当に助かります。