定休日明けの順次ご対応となります

上手に巣箱を分け合えました

2010年01月30

セキセイ部屋からフィンチ部屋へお引越をした、アキクサインコ・ロ-ズのソウちゃんとアキちゃんが、ボタン用の巣箱を取りました。

以前から入っていたロ-ズのオトメちゃんとキティ-ちゃんは、セキセイインコ用の巣箱を気に入ったらしく、争いもなく円満に落ち着いて本当に良かったです。

今朝バ-ドル-ムに入った時は両方のメスが巣箱に入り、オスがそれぞれに入り口で中をのぞき込んでいました。 この二つの巣箱が、二カ所に置いてある止まり木の下の段に付けてある事が、これから先に問題にならないか少し心配です。

それは、もし卵が産まれて親が神経質になり、この止まり木には誰も近づけ近づけたくないと考える様になって、元もと居たフィンチ達が止まり木を使えなくなったらどうしよう、と思っているのです。 そんな事に成らない様に願っています。