定休日明けの順次ご対応となります

何とか頑張っています

2010年02月03

オ-ム部屋へ戻したヒメコンゴ-インコのヒメちゃんと、モモイロインコのモモちゃん・モモコちゃん、それにミカヅキインコのルルちゃんは、何とか頑張って他の仔達と一緒に生活出来る様になりました。

しかしヒメちゃんには、どうしても出来ない事があります。
それは床に降りて餌を食べる事です。
始めて一緒に入れた時、床の角に追いつめられて襲われた記憶が、強烈に残っているのでしょう。 ビックリして飛び回っていて、思わず床に落ちてしまった時以外、自分の意志で床に降りる事は無いようです。 そんな気弱なヒメちゃんも、最初にいじめられてセキセイ・オカメインコ部屋へモモちゃん達と避難して以来、何度も一緒にしたいとオ-ム部屋へ戻しても失敗の連続でした。

弱虫を避難させるのでは無くて、いじめっ仔をカゴに入れて、ヒメ達をオ-ム部屋で暮らす事に馴らしてからいじめっ仔を放せば良いのではと気づいて実行してからは、ルルちゃんは随分強くなりました。 他のモモイロインコ達とヒメコンゴ-インコは、いじめっ仔と距離を置いて生活をする事を身に付けた様です。

三カ所の止まり木に餌を付けているのでお腹を空かせる事もなく、のびのびとはいきませんが、それなりに生活出来るようになりました。