定休日明けの順次ご対応となります

ちょっと模様替えをしました

2010年02月08

バ-ドル-ム全体を見比べて、ちょっとだけさわってみました。
セキセイ・オカメ部屋に二本の山茶花があったので、大部屋に一本移動してみました。

早速、キングパロットのキクちゃんがやって来て、葉っぱをちぎっては投げ状態でした。 山茶花には申し訳ないのですが、後から他の仔達もやって来て、直ぐに何も無い状態になってしまう事でしょう。
何を入れても直ぐにくちゃくちゃにしてしまうのですが、ストレス発散になってとても喜ばれると思っています。

dsc_2927

鉢の中が気になる。

dsc_2884

どんどん登るよ!

dsc_2901

頂上で葉っぱをむしる!

dsc_2902

怒られる前に、逃げろ!

dsc_2906

は~遊んだ遊んだ

ついでに、入り口に近い止まり木にも餌を掛けられる様に、スチ-ルのアミを付けました。
年末に入れた山茶花の枯れ木がそのままになっていたので、フィンチ部屋の止まり木として使うように移動してみました。

セキセイインコで、一ツガイだけヒナが小さかった所の巣箱は、親仔共々カゴに入れてフィンチ部屋で面倒をみています。
同じようにフィンチ部屋へ引越をしたアキクサインコ・ロ-ズも、仲良く巣箱の中にメスが入り、オスはのんびり過ごしています。 ヒナが孵っていた錦華鳥も、順調に成長しているようです。