定休日明けの順次ご対応となります

とっても楽しいよ

2010年02月13

dsc_2946

今朝バ-ドル-ムのセキセイ・オカメ部屋に、セキセイインコのヒナを二羽放しました。
これで九羽のヒナを放した事になります。

そのセキセイ達が入っている部屋を掃除していると、ノ-マルセキセイ渋緑(鶯色)の仔で名前をス-ジ-君と言う仔ですが、人差し指に飛んできて掴まりました。
今まで慣れていても、掃除をしている指に留まってきた仔はいませんでした。

雑巾がけをしていたので、手を左右に動かしても全然逃げる様子がないので、「そこは嬉しいけど、困るんだな。」と言いながら肩に移しました。 それでも暫く乗っていてくれたので、他のヒナ達も肩や頭に飛んできて遊び始めました。

親鳥が育てたヒナで慣れている、イッちゃんもやってきました。

楽しそうに何時までも遊んでいる仔供を心配して、お父さんのキ-スケ君も手に乗って来て、「もう帰ろう。」とでも言ったのか、二羽で飛んでいきましたが直ぐにイッちゃんは戻ってきて、仲間と遊ぶのを楽しんでいました。

遊ばれている私は、髪はボサボサ、指の関節じわをくわえて引っ張られるはで、仔供達の面白い止まり木状態でしたが、部屋の掃除をしている間中交互にやって来てくれたので、楽しい時間が過ごせました。
これから益々楽しいお掃除が出来そうです。