定休日明けの順次ご対応となります

あ、増えてる

2010年02月23

今朝久しぶりに黄色ハルクインペア-のお家の中を観察してみると、チャバナちゃんの体から溢れている丸裸のヒナの数が多い様に見えました。 頭やお尻の位置から考えると、どうしても五羽居る様に見えました。

あの日以来、ヒナの数を確認する事も無く、ただ無事で居るかだけを見ていたのですが、 今朝は偶然ヒナが全員体の外に居たらしく、増えている事に気づきました。

あの日、ヒビが入って孵る事が出来なかった卵は、今朝巣から放り出されていました。

残っている卵は一つですが、これは始めから色が黒くなっていなかったので、孵らない事は知っていたので、これで全部孵った事になります。 カゴに移す時に、残っている卵は孵る事は無いと思っていただけに、今朝はチョット感動してしまいました。 私だけでは心配なので、他のスタッフにも確認してもらったのですが、確かに五羽になっていました。 チャバナちゃんは、よく諦めずに頑張ったなあと感心しました。

この仔達がセキセイ部屋に入ってくれると、部屋も少し彩り良くなることでしょう。 今親鳥が育てている仔供達は、手乗りにはしません。

セキセイ部屋の掃除を始めると、手乗りにした仔供達がいっぱい体に張り付いて、掃除のお手伝いをしてくれるので、これ以上はちょっと遠慮したいと思っています。