定休日明けの順次ご対応となります

入場許可証をもらったようです

2010年03月09

フィンチ部屋のアキクサインコ・ロ-ズの巣箱に出入りしていた錦華鳥は、今では自由に出入り出来るようです。

それとなく巣箱をのぞいて見ると、今日までに錦華鳥の卵は五個になっていて、全てロ-ズのアキちゃんの胸の回りに有ります。 急に錦華鳥の卵が増えていたのは、錦華鳥が卵を産む度に、アキちゃんが体の下へ寄せていたからでした。

昨日偶然に錦華鳥が卵を産んだところを目撃して、直ぐに巣箱をしめて他のスタッフが身に行って開けたら、アキちゃんがすでに体の下へ寄せていました。 今日になって卵の数を確認したところ、アキちゃんのたまごが三個で錦華鳥のコダイちゃんの卵は五個でした。

ロ-ズの卵は孵る日数は過ぎてしまっている様で、もう一方のロ-ズ・メスのオトメちゃんは、先日から諦め始めてよく出歩く様になってきました。 アキちゃんは新しい卵が増えるので、真剣に温めているようです。

始めの頃はロ-ズ・オスのソ-ちゃんに、巣箱に入らない様に入り口を体で塞がれていた錦華鳥でしたが、今日までにすっかりあきらめたのか、お出入り自由にしてもらったようです。

これで新たな問題が出てきました。 ヒナが孵ったら、どうなってしまうのでしょう。 次々と問題が発生します。

昨日から、シナモンパイド文鳥のヒナも巣立って、自立の練習中です。