定休日明けの順次ご対応となります

さすが春ですね

2010年03月19

dsc_3120

毎日小鳥のお世話をしていても、餌を食べる量等の変化に気が付くのが鈍いのですが、さすがに暖かい日が多いので『ヒマワリ』の消費量が少し落ちてきた様に思います。

実際の所は分かりませんが、餌の掃除をしているとヒマワリの剥けたものが少なくなってきたので、食べる量が減っていると思います。 とは言っても、運動量によっても違いは出ると思います。
寒い日が有ると言っても春を感じる日が多くなってきたので、小鳥達も敏感に感じ取って脂肪分を減らしているのでしょう。

セキセイインコ部屋に放した仔供達は、とっても元気に毎日動き回っていて、朝の掃除をしている時はどのスタッフも必ずと言っていいほど、数羽のセキセイインコを頭に乗せて掃除をしています。 うっかり人差し指を立てていると、ちょうど良い止まり木を見つけたとばかりに飛んできて止まります。 せっかく来てくれたのだからとそのまま乗せていると、羽繕いを始めてしまいます。 さすが、手乗りになっているだけの事はありますが、掃除はやりにくいです。

こんな所を写真に撮れればいいのですが、何かちょっとした物でも持ってバ-ドル-ムに入ろうとすると大部屋の鳥達が一斉に、怪しい物を持っているぞと騒ぎ始めるので、カメラに納める事が出来ません。

頭にハエがたかる様に、セキセイインコが何羽も乗っている写真も、良いのではないでしょうか。 どの部屋で掃除をしていても、一羽や二羽は肩や背中に乗せて仕事をしているのですが、見て頂けないのが残念です。