定休日明けの順次ご対応となります

あなたは誰

2010年03月29

この春に産まれたセキセイインコ二十羽全てに名前を付けて呼んでいたのですが、羽根の色が同じ様な仔が多いので、ちょっとした特徴で名前を決めていたのですが、最近羽根が生え替わると同時にその特徴が分からなくなってきて、肩や頭に乗ってきてくれても「あなたは誰、シマちゃんの様だけど頭が黄色くなっちゃったし。」みたいな感じで、頭の生え際から体全体が緑のゼブラ模様だった仔が黄色の額になって、他の仔との比較が出来なくなってきました。 ほとんどの仔達が黄色ハルクインと緑の並セキセイなのでパット目に皆同じ仔に見えて困ってしまいます。 まだ黄色ハルクインのヒナが五羽増える予定なので、もっと訳が分からなくなりそうです。 この五羽の仔達の名前を考える必要が有るのかどうか、名前が無いのは可哀想だけれど、名前を呼ぶ機会すら無いようにも思いますし。

特徴的な仔が一羽だけいるので、その仔の名前は考えました。

羽根の部分が並セキセイなので、ブラック・ウィングでどうかなあと思っているのですが。 他の四羽は、今までに出てきている仔達と変わりがないので、おまけに前回にも兄弟が居るので余計に特徴を見付けるのが難しい感じです。