定休日明けの順次ご対応となります

チャバナちゃんのお仔様を部屋に放しました

2010年04月02

黄色ハルクインセキセイペア-の、チャバナちゃんとキ-スケ君が産んだ五羽のヒナ達が、大きく成長して巣箱から出て来て、親子の区別が付かない程の大きさになって、大人の餌を食べられる様になったので、親子共々セキセイ・オカメ部屋に先日放しました。

黄色ハルクインがいっぱいになって、パット目に全然区別が付かなくなってきました。 ちょっと黒々していた部屋が少し明るくなった様な気がしていたのですが、時々やって来るスタッフに聞いたところ、「そうかなあ。」と言われてしまいました。

飼育スタッフは、「菜の花畑に近くなった。」と嬉しい事を言ってくれました。 ヒナ達が他の仔達と上手くやってくれるか心配でしたが、何事もなく受け入れてもらえたようで良かったです。

一番下のブラックウイングちゃんは、一人では十分餌を拾えないらしく、お父さんのキ-スケ君に餌をもらっている姿を見ました。 それなりに皆元気で、部屋に放すとガラスにぶつかる仔が結構居るものですが、今回は教育が行き届いていたのか一羽もいませんでした。

なかなか立派な親鳥だと感心しているところです。