定休日明けの順次ご対応となります

本当にカブちゃんも欲しいの?

2010年04月06

dsc_3257

今日フィンチ部屋に入れようと持ってきた、プランタ-のユキノシタを運び込んでいると、ズグロシロハラインコのカブちゃんが、あ~それ欲しいと言わんばかりの目で見てくるので、アミ戸の前にプランタ-を置いたままで、先に小さいプランタ-のユキノシタをオ-ム部屋に持って来ようとすると、置いたプランタ-のユキノシタの真ん中に、ミカヅキインコのルルちゃんがダイブをする様に飛び込んで来ました。 カブちゃんだけでなく、ルルちゃんもうらやましく思っていたようでした。

dsc_3256

ルルちゃんをそのままにして、急いで小さいプランタ-のユキノシタをセットしたのですが、思った程興味を示してくれませんでした。

それではセキセイインコ達は喜んでくれるかと入れて見たのですが、全然です。

始めて触ったユキノシタは、何か毛羽立っていて想像していた葉っぱとは違っていたのか、その後モモイロインコのモモちゃんが、ユキノシタの伸びた手を囓る程度でした。

あんなに欲しそうにしていたカブちゃんも、全然しらんぷりをしています。

dsc_3264

でも明日の朝来てみると、土を蹴散らす程いじめてあるのではないかと、思ったりもしますが、やっぱりフィンチ部屋へ入れるだけで良かったのでしょうか。