定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤさんが引越をしました

2010年04月23

カナリヤの卵が一個から増えていかないなあと思っていたら、裏側の丸巣に巣作りを始めていたらしく、二個目の卵は新居の方で産んでいました。
二個目の卵なので、今日から温めていますが最初の卵はどうなるのかな?
これを考えると、可哀想だから新居に入れておこうかと言うことになり、間違いが始まってしまうので今回は、涙をのんでそのままにしてあります。

dsc_3426

セキセイ・オカメインコ部屋とフィンチ部屋に新しくユキノシタを入れ直して一週間もしていないのに、すでに何も無くなって土までかじり出していたので、今日また新しいユキノシタをスタッフが持ってきて入れてくれたのですが、今回はユキノシタに加え、たんぽぽ・よもぎも一緒に入れてくれました。 私達的にはとても感じが良くなったので喜んでいたのですが、セキセイインコ達にとっては見慣れない怪しい物だったらしく、めずらしく午後になってもまだ原型を留めています。

でも明日になればきっと、グチャグチャにされてしまうのでしょうね。