定休日明けの順次ご対応となります

元気になってきたユニちゃん

2010年05月18

ゴ-ルデンウィ-ク前から突然体調を崩して、ひっくり返ったまま起きあがれなくなってしまった、白色ハルクイン・パイドのユニちゃんでしたが、獣医さんの治療を受けて随分良くなってきました。 やはり、おかしいなあと思ったら直ぐに獣医さんに見てもらうと、想像以上に早い回復をしてくれます。

皆様も「おや」と思ったら是非、獣医さんの診察を受けられる事をお勧めいたします。

ユニちゃんは、まだお店をやっていた頃に譲り受けた仔で、ヒナの時にユニコ-ンの様な角をもって産まれてきました。 角と言っても、前冠ですけれど。

こちらに連れて来た頃はオスの数がとても多かったので、それ以来ずっとメスの鼻の色をしていますが、オスです。

同じ頃から一緒に居る色違いのアッサム君と仲良しですが、今はカゴの中で一羽で生活しています。 もう少しで又、一緒に生活出来る様になりそうです。