定休日明けの順次ご対応となります

ハナちゃんもさすがに年を感じるときが有ります

2010年05月31

dsc_3495

オカメインコ・ルチノ-パ-ル・オスのハナちゃんの年齢は、今年でおおよそ二十才になります。 現在、六羽いるオカメインコの中では最高齢です。

毎日掃除を監督して、やたらと喧嘩をふっかけて来ますが、さすがに換羽中はよく眠って居ることがありました。 少しずつ生え替わった羽根を見ると、ゆっくりなので生え揃う前に尾羽の汚れが気になる様になってしまいました。 セキセイ部屋を歩き回って、ほうきや雑巾に喧嘩を売ってはいても、飛び回ることは本当に少なくたまに止まり木に掴まっていると、「自分で乗ったの。」と疑われる始末です。 部屋の隅で壁に向かって歌っている姿に時々さすがに年を感じる時があります。

まだ体はしっかりしていますが、余りにもベタ慣れなので、足で踏みそうになって怖い時があります。 餌は手っ取り早く食べられる『インコ玉子』を食べる事が多いようです。 沢山食べて、長生きをして欲しいと思っています。