定休日明けの順次ご対応となります

お母さん家のヒナも巣立ちました

2010年06月21

今朝、バ-ドル-ムの掃除をしている時に、古代錦華鳥ススム君のお母さん、コダイちゃん家のヒナ2羽が巣立ちました。
まだ飛び方がおぼつかないので巣に戻してあがましたが、1羽は直ぐに飛んでいきました。

まだカナリアさん家のヒナは小さいので、巣を撤去できるのは先の事になりのですが、すでに錦華鳥の卵らしき2個の卵が新しい場所に生んであります。 う~んこれは困った事になりそうです。
誰の卵か観察をしていたのですが、コダイちゃんもススム君もその巣には入らないので想像ですが、ススム君は今までの巣の二段下の丸巣がお気に入りのようで、ペア-で出入りをしていたので残るはコダイちゃんだけです。
ススム君を育てていた時の様に、独り立ちするまで残り一週間が、お世話出来ないなんて事にならなければよいのですが、とっても心配です。