定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤさんは、巣立ってみたものの

2010年07月03

一羽になったカナリヤのヒナは、何とか昨日までは生きていたのですが、今朝バ-ドル-ムへ行ってみると皿巣の横で息絶えていました。
巣立ってからは、オスの親鳥だけが面倒を見ていたのですが、昨日頃から息が荒くなってきていたので、心配をしていました。
見ていると餌をもらう量が少なくて、大丈夫だろうかと思っていましたが、少しぐらいは自分で拾えるようになっているのではないかと期待してみていたのですが、そんなに人間が考える程甘くはなかったですね。
後、一週間~十日頑張れたら独り立ちできたかもしれません。

今頃そんな事を言っても始まりませんが、巣立ったその日からオスとヒナだけカゴに入れれば、何とかなったのでしょうかねえ。 毎回同じような場面で、同じように息詰まるので、もっと普段からどうすると良いのかを考えなくてはいけません。

どんどん親鳥も年を取ってしまうので、二世誕生を期待するのがいけないのでしょうねえ。