定休日明けの順次ご対応となります

平穏な日々が続いております

2010年08月10

最近は何も変わった事も無く、過ぎて行っております。

今年の暑さで、セキセイインコの老人ホ-ムは大丈夫か心配をしていたのですが、餌だけはしっかり食べていたので無事に過ごしております。

どの部屋の仔達も元気いっぱいに動いている様で、餌の食べが落ちる事は無いように感じます。

オ-ム部屋のズグロシロハラインコのカブちゃんは、羽根が生え替わってきて結構飛び回れる様になってきた自覚があるのか、ヒメコンゴウインコのヒメちゃんに対して、少し態度が大きくなってきている様です。 カブちゃんが威張り散らす前に、ヒメちゃんにガツンとやって欲しいのですが、何と言っても気弱なヒメちゃんですから、やられる前に逃げるだけで精一杯です。

まだカナリアのさえずりも始まっておりませんが、秋の訪れと共に次第に聞かれると思います。

そんな事で、なかなか日記に書くことが無かったのですが、お盆が過ぎれば少しずつ涼しくなって行って、小鳥達も色々行動を起こしてくれるかもしれません。