定休日明けの順次ご対応となります

秋を感じさせる出来事です

2010年08月19

夏がそろそろ終わる事を、鳥達は感じているようです。

オ-ム部屋のズグロシロハラインコ・カブちゃんとモモイロインコ・モモちゃんが、最近2羽でベッタリ寄り添っている姿を見かける様になりました。 バ-ドル-ムに来た頃は仲良しだったけれど、モモちゃんをオカメ・セキセイ部屋へ入れていた後、オ-ム部屋へ戻した時は、カブちゃんがモモちゃんを排除しようとしていた時期もあったのですが、最近また仲良しになってきました。

お互いに羽繕いを仕合ってぴったりくっついています。
秋の繁殖期に向けてペア-が出来たといった感じです。
少し前のカブちゃんは、キングパロットのキクちゃんの肩にスリスリしていたのに、同じ体型のモモちゃんの方が良くなってきたようです。

セキセイ部屋のセキセイインコ達も、しきりと窓枠の木の部分をかじりに行っています。 まさしく、巣穴を彫ろうとしている様です。

もうすぐ秋がやって来る事を、感じての行動の様に思います。