定休日明けの順次ご対応となります

一日中外の生活はちょっときついようです

2010年08月20

昨日は錦華鳥のコチビコちゃんを一日中出しておいたのですが、今朝になったらちょっとお疲れぎみでした。

セキセイ老人ホ-ムに入れると、直ぐに『粟玉子』の餌入れに入り込んで、一生懸命ついばんでいました。 いつもだと餌を食べて満足した後には、必ず扉の前で餌の上を移動しながら、外に出してアピ-ルをするので、まわりが餌だらけになってしまいます。
でも今朝はそのまま一休みといった感じで、餌入れの中でねむりこけていました。 昨日の夕方、お腹いっぱい餌を食べられなかったのかもしれません。

夕方にカゴの中に入れて、餌を食べさせる様にしていたのですが、飛ぶ力が付いてきて、天井近くの止まり木の上に飛んで行けるまでになっていました。 どこかで、体力も付いてきているので大丈夫、そう思っている所があったのでしょう、 昨日はしまい忘れて、帰ってしまいました。

今朝皮付きの餌入れの中で、背中に頭を突っ込んで眠っているコチビコちゃんを見て、あらどうしたのかしら、そう思って考えてみると私が悪うございました。 うっかりしまい忘れてしまった事を、後悔しています。 これからは、もっとしっかりしなくてはいけません。