定休日明けの順次ご対応となります

もう、さえずり始めました

2010年10月26

カナリアが仲間入りして今日で4日目ですが、今朝からさえずり始めています。

昨日までは止まり木の上段まで飛んで行けなかったのが、今朝見ると3~4羽が止まることが出来る様になっていました。 まだ天井に付いている止まり木まで飛び上がる事は出来ませんが、この止まれるようになった仔達の中の2羽が、さえずっていたのです。 少し上の方に止まれる様になって安心したのでしょう。

随分バ-ドル-ムの生活に慣れて来たようで、今朝入れた小松菜には一番に新人カナリア達が集まって、ついばんでいました。 見る見る体力が出来て来ているようで、餌も集団で『カナリヤ飼料』『ハイ・レッド』『文鳥専科』『粟米玉子』『カナリーシード』と、移動しながら頼もしい程食べています。

小学生だと思っていた十姉妹も、頭を大きく膨らませて歌っている仔を見かけました。 こうしてどんどん以前から居る仔達に、同化していくのでしょうね。