定休日明けの順次ご対応となります

クリちゃんがセキセイの鳴きまねをします

2010年10月27

dsc_3748

セキセイ・オカメインコ部屋に入っているサザナミインコのクリちゃんが、毎日セキセインコにお世話をしてもらっているうちに、セキセイインコの様に鳴く様になりました。

クリちゃんがバ-ドル-ムにやって来た時は、ポニョちゃんと一緒だったので、犬が鳴いているようにピィ-・ピィ-、ポニョ・ポニョと鳴いていました。

最近はビックリした時や怒っている時などに本来の鳴き方をするのですが、セキセイインコとお話をしている時はセキセイ語を話しているようです。 セキセイ語を話している時は、頭を大きくして首を伸ばしグチュグチュ・グチュグチュと真剣に話をしています。

サザナミインコも1羽で飼えば、お話が出来る様になるのでしょうね。 寂しいので可哀想ですけれど。

クリちゃんは色と言い、大きさと言い、ちょっと大きめのセキセイインコと言った感じで、とても良く馴染んでいます。 同じ種類のお友達が居ると良いのですが、気が合わないといじめられそうなので、このまま大きなセキセイインコとして暮らした方が幸せな気がしています。